スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ資格を取るのか。

2010-02-20

昨日、認知症ケア専門士の申し込み書とテキストを注文しました。

これまでにいくつか資格を取得して来ましたが、いつも共通しているのは、その資格が欲しいわけではないのです。
この仕事をしていく上で、知っておいた方がいいことは山ほどありますが、日々の業務の合間を縫って勉強することが、自分の性格ではなかなか出来ないので、試験を受けることで、嫌でも勉強しないといけない状況に追い込んでいます。不合格は嫌ですし、それなりに出費もありますので、取れなかったら、もったいないです。

テキストが届いたら、今の自分の実力で、どれくらい勉強が必要か確認します。

一次試験は、8月1日です。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。