
--------


今日で契約切れ

2010-08-26

暑い夏が続いてますが、皆さんお元気ですか?大変ご無沙汰しています。

グループホームを退職して、まだ一ケ月ちょっとですが、もうずいぶん遠い昔の話のような気がしています。
そして今日で有給休暇の消化が終わり、法人との契約も切れます。

たった一ケ月ちょっとですが、ブログに書けること書けないこと、本当に色んなことがありました。
書けることで言えば、8月1日に認知症ケア専門士、22日に認知症ライフパートナー検定試験というのを受けました。ただいま結果待ち中です。
どちらも受験者多かったのですが、特にケア専門士の方はものすごい数で、なかなか認知症ケアの未来も捨てたもんじゃないなぁ~と会場で実感しました。

先に述べましたが、9月から某介護雑誌に漫画が掲載されます。ここのブログで発表したものをページ数の都合で、多少描き直しての発表です。

ブログでの漫画の更新も再開したいと思います。ケア専門士一次に合格していたら、論文作成があるのですが、それはさておき、3~5日に一本ペースが目標です。
とりあえず今月中に一本、なんとか!

それでは、まだまだ残暑厳しいですが、みなさんお体ご自愛ください。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村






テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
