スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たったの20分…

2010-11-29

昨日、認知症ケア専門士の最終試験である、集団面接がありました。

確か最初の筆記試験が、8月1日でした。途中、論文の提出もあり、4か月に渡る長丁場でした。

私達のグループの問題は「拘束をして、事故を防いで欲しい」と訴える家族がいました。あなたは、どのように対応しますか?というものでした。在宅なのか施設かは、わかりませんし、質問もNGです。

6人で一グループ、まずは一人一分ずつスピーチし、その後、自由にディスカッションです。全てで20分程度です。

今回の試験会場は、たまたま近い場所でしたが、中には隣の隣の県から、20分の為に来られている方も…。

発表は、来年の1月28日です。その頃には、今、進めている色んなこと、どうなってるかなぁ~。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ : 認知症の介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。