
--------


次のステージへ

2011-05-26

大変ご無沙汰しております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

まずは残念なお知らせです。少し前のブログで、亡くなったという噂が出たけどご健在だったお婆さんですが、2週間ほど前に突然亡くなられました。100歳近かったと思います。ご冥福をお祈りします。

そして私自身は大きな変化をむかえようとしています。実は以前いた特養の同僚数名が、3年ほど前に高齢者・障害者の訪問介護事業所を立ち上げ、さらに事業を拡大しています。そして今年度中を目指して、新たな訪問介護事業所を立ち上げます。その立ち上げメンバーに以前から誘われていたのですが、一旦お断りしました。

それでも有難いことに、お声をかけて頂き、同行訪問も数件行いました。私自身、特養やグループホームなど
施設ばかりで働いていましたが、路地裏の小さな家の一室で、大きな障害を抱え、ご両親を亡くし、一人暮らしをされている方もいて、「みんな頑張って生きてるな…」と勇気を頂きました。

立ち上げの話…かなり迷いに迷い、色んな方にも相談しました。そして夕べ、話をお受けすることにしました。
決めたからには、精一杯頑張ります。

ところでマンガの出版ですが、やはり難航しています。ただでさえ実力や知名度が無ければ難しいですが、今は時期的にも余計に難しくなっています。もう少し出版社をあたってみて、無理ならお金を作って何とかします。

それでは皆様、梅雨の季節になりますがお体ご自愛ください。

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村







プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
