スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出版社からの返事が届く・・・

2012-09-20

今日、最後の望みをたくして出版社に送っていたマンガ原稿が、戻ってきました。予想通り?駄目でした・・・。

内容に関しては誉められました。実体験に基づいた認知症介護をマンガで表現することの面白さを感じて頂けたようです。

絵のタッチに関してはバツでした。実用書のイラストとしてはアリだけど、コマ漫画としては、可愛くキレイすぎるかも・・・と。またパソコン仕上げのため、ちょっとフラットな印象がするとのことでした。

シビアでリアルな認知症介護をマンガにするのに、青年誌などにみられるリアルなタッチではなく、可愛くてカラフルな感じにしたい・・・というのが、最初からの目的だったので、マイナス評価ではあるけれど、ある意味狙い通りにいってるな・・・とも思いました(負け犬の遠吠え?)

100%自費出版が決まりましたので、今月中に原稿を完成させるべく、邁進します。がんばります!!


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。