スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自費出版した本が新聞で紹介されました。

2013-03-30

 

ご無沙汰しております。昨年末に自費出版した本が京都新聞さん3月29日(金)の朝刊に掲載されました。
まるでお笑いグランプリで優勝した人のかなり小さいバージョンですが、注文のお電話を昨日今日と頂き、バタバタしています。

認知症のある方が家族にいて、どんな情報でもいいから知りたいという方もおられるのでしょう。私に相談をされる…というか誰かに話を聞いて欲しかったのでしょう、日頃の御苦労を話される方もおられました。

この漫画は、介護職員の立場から描いた話が多いのですが、現在、忙しく電話対応をしている横には、田舎から来てもらっている病の家族がいます。「本が売れて良かったけど、私だけが足手まといだね…」とか言われながら泣かれたりもします。病院に何とか連れて行きましたが、薬を飲んではもらえません。

認知症では無いのだけれど、今は家族で介護されている方の大変さをひしひしと感じています。いや~もっと大変なご家族は五万とおられます。

幸せと不幸せの波が、同時に押し寄せ、良くわからない感じです。

とにかく最悪の事態だけにはならないように、少しでも皆が幸せになる方向に向かえるように日々過ごしています。

ネットの記事です↓

http://www.47news.jp/localnews/kyoto/2013/03/post_20130329125828.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000009-kyt-l26

(ホームページ)『みんな、いつかは年をとる~介護される人する人・井戸端会議~』http://pekonatsu.web.fc2.com/ ←クリックするとホームページに飛びます。


にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。