スポンサーサイト

--------


新作漫画です。『職員いろいろ』

2013-08-21

職員いろいろ①
職員いろいろ②
職員いろいろ③
職員いろいろ④
職員いろいろ⑤
職員いろいろ⑥

最近は、介護雑誌の漫画や研修発表で使用するイラストの作成もちょこちょこ頼まれています。頑張ります!!

フェイスブックを開設してみました。http://www.facebook.com/pekonatsu.dou/info


(ホームページ)『みんな、いつかは年をとる~介護井戸端会議~』http://pekonatsu.web.fc2.com/ ←クリックするとホームページに飛びます。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

介護のまんがサイトの紹介

ノバルティス ファーマ株式会社という会社のサイトに認知症の生活障害4コマまんがが掲載されています。 他に動画もありますのでよかったらチェックしてください。 認知症のある人って、なぜよく怒られるんだろう? というサイトです。 続きはサイトでチェック!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

特養を経て、高専賃に勤務する介護職員です。
仕事は早ければいいってものではないですよね。
早く丁寧に!が一番良いですね。

うちの困った職員さんの例ですが、
自分が一番仕事が出来ると勘違いしてます。
自分は「神」ぐらいの勢いでいます。
利用者さんに接する時も「私、上手にするやろう?」とか、
「私、昨日休みやったから私に会えなくて淋しかったやろ?」とか。
利用者さんからは「そんなことはない!」と言われてました。知らん顔して仕事をしてましたが、心の中で大笑い~。
傍で聞いていてイラッとしたり、完璧に引いてしまいます。
仕事も手抜きが多く、そのくせ他人のミスには手厳しくて
本当に嫌なタイプがいます。

以前からずっとブログを拝見してたのですが、出版の準備でお忙しいとのことで更新がなくなってから、今日、久しぶりにブログを拝見しました。
マンガ、売り切れちゃってるんですね。楽天では取り扱いがないです。
どこかで入手できるのでしょうか?
まだ3年と勉強不足な為、どうしても欲しいのですが~。
再出版を待つしかないのでしょうか?

Coyuriさんへ

はじめまして。ブログを読んで下さり、そしてコメントありがとうございます。確かに色んな職員さんがいます(笑)
逆もしかり、心の底から、この人すごいなぁと感心する職員さんもいます。
漫画ですが、2版を刷ったので大量にありますよ(;△;)
アマゾンで販売していますし、安くすむのはホームページから直接御注文頂くか、ヤフーオークションで購入頂く方法です。
ホームページの場所は、ブログの本文で紹介していますので、1クリックで行けます。どうぞよろしくお願い致します。
少しずつ過ごしやすい季節になって来ましたね。お体御自愛下さい。

No title

なつさん。お返事ありがとう~。
今、アマゾンで購入しました。
10/1に届く予定です~♪
介護の仲間にも教えてあげます!!
楽しく勉強できます。なつさん~素晴らしいです。

Coyuriさんへ

御注文ありがとうございました。
実は、アマゾンに御注文頂いても、私が発送しております。
全てをアマゾンに委託するよりかは、少し安くすむのです。
今後とも、よろしくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
