FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症介護をマンガで解説する冊子ができました。

2014-11-15

認知症・漫画・まんが・マンガ・北川なつ

「マンガで正しく知ろう認知症!」
以前、母の病院の付き添いの後で薬局に行った際、置かれていたフリーペーパーの中に、認知症に関する特集記事がありました。記事を書かれていたお一人は、在宅でお母様の介護をされていました。
その後、その方とご縁ができ、以前、私が自費出版したマンガの中から抜粋し、無料配布の冊子を作ることになりました。
描き直したり、あらたに「歯科訪問」や「認知症の薬」のマンガも描きました。
11月5~6日に東京で開催される認知症サミット日本後継イベントに私も参加し、配布しました。

今後は、全国の病院や薬局などに配布される予定です。もし見かけましたら、ぜひご一読ください。

フェイスブックhttp://www.facebook.com/pekonatsu.dou/info

(ホームページ)『みんな、いつかは年をとる~介護井戸端会議~』http://pekonatsu.web.fc2.com/ ←クリックするとホームページに飛びます。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ





スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。