FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護のマンガ「2つのトイレ介助」

2014-11-24

認知症、介護、漫画、まんが、マンガ、北川なつ

この漫画は、『Better Care(ベターケア)』芳林社刊という介護情報誌の秋号に掲載されたものです。現在連載中です。
ちょっと字が細かくてすみません。

8ヶ月の子供が初めて風邪をひきました。少し熱が出ていますが、現在は熟睡中。
心臓のこと、肺動脈が手術の影響で少し細くなっているので、何も無い子供より、その辺が少し心配です。

話は変わって、もう少ししたら『マンガ 認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』のキンドル版(電子書籍)が出ます。
全ての出版作業を自分でやろうとマニュアル本まで買ったのですが、本来アナログ人間の自分には難しく、また作業する時間もなかったので、一部だけ自分でやって、業者に頼みました。

出ましたら、またご報告させて頂きます。

フェイスブックhttp://www.facebook.com/pekonatsu.dou/info


(ホームページ)『みんな、いつかは年をとる~介護井戸端会議~』http://pekonatsu.web.fc2.com/ ←クリックするとホームページに飛びます。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。