FC2ブログ

スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の薬が終了しました。

2015-06-11

心臓病 心臓疾患 赤ちゃん 薬中止 薬終了

数日前、娘の定期検診のため、大学病院へ行きました。
そして、ついに念願だった「薬が終了!」しました。

生まれてすぐに心臓の手術をしてから1年3ヶ月…やっと薬が終了。
とは言え、この先、自分でもっと動くようになって、運動制限があるのか、いつか肺動脈を広げる手術が必要になるのか、現時点ではわかりませんが、とりあえず一段落です。
白衣を見ただけで大泣きする娘。心電図やエコー検査は毎回大暴れですが、なんとかちゃんとした検査結果を出したかったので、夫婦・ナース、皆で連携して、卵ボーロ食べさせたり、お気に入りの動画を見せたり、うちわであおいだり、ぬいぐるみや音の出るおもちゃ・・・最後は奇跡的に落ち着いてくれました。

7月1日に発売される私、北川なつのマンガ『犬がとなりにいるだけで』
アマゾンで予約が開始されています↓
『犬がとなりにいるだけで』アマゾン販売ページ

実業之日本社のホームページでも紹介されています。よろしくお願いいたします。
http://www.j-n.co.jp/books/?goods_code=978-4-408-41403-4

フェイスブックhttp://www.facebook.com/pekonatsu.dou/info


(ホームページ)『みんな、いつかは年をとる~介護井戸端会議~』http://pekonatsu.web.fc2.com/ ←クリックするとホームページに飛びます。

 にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

北川なつ

Author:北川なつ
特別養護老人ホームや認知症対応型グループホームに勤務していた経験や知識を元に、認知症介護の現場をマンガにしています。
また精神的に不安定な母との日常も描いています。
ブログで発表してきたマンガは加筆修正し、『マンガ・認知症のある人って、なぜ、よく怒られるんだろう?』というタイトルで、一冊の本として出版しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングなど
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ にほんブログ村 介護ブログ 介護職へ にほんブログ村 介護ブログへ にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。